日記と短歌

短歌っぽいものを載せています

スポンサーリンク

タロットで美女と野獣のベルを占う

「美女と野獣」は、子供の頃に本で読んだことがあって

好きな物語のひとつ。

 

物語の人物「ベル」のことをタロットカードにきいてみました。

(2017年に公開された映画「美女と野獣」の中で女優エマ・ワトソンが演じたのが「ベル」です。)

映画を観ていないので(観たいけど)エマ・ワトソンをイメージすることなく

物語の中の「ベル」を想ってカードをシャッフル。

 

f:id:manoseka:20170718204825j:plain

こんなカードがでました。

 

カードによると、ベルの心を動かすものは「愛」。

それは、恋も含めたもっと広い意味での愛です。

その愛は、困難な状況であっても乗り越える力を持っている。

乗り越えた先に癒しを見つける可能性がある。

助けてほしいと願う人に手を差し伸べる。

結婚はベルにとってリスクがあるかもしれない。

ベルの心にある愛があまりに大きいので。

ベルの本質は献身であり全体を見る賢さがある。

ベルの愛は人生への愛。

 

うまくリーディングできなかったけど、ベルの結婚相手がなにか隠していることを

暗示するカードがでたり

カードが示すベルが、あまりにもイメージにぴったりなのでびっくりした。

イメージ通り過ぎてつまんないっていうくらい。

でもなんだか、タロットカードはすごいって感じている。

わたしには、なんの特殊能力もないわけで

ただ占う人をイメージしてカードをシャッフルするだけだ。

結果は当たっていないのかもしれない。

ベルは物語の中だし。

だけど、わたしの想うベルはまさにカードが示す通り。

とても不思議です。

 

占うレベルじゃないけれど

「占わせてあげてもいいよ」っていう方が、もしもいらっしゃいましたら

お気軽にメッセージください。

 

まこと

 

 

 

 

 

スポンサーリンク