日記と短歌

短歌っぽいものを載せています

スポンサーリンク

阿部総理を占わせていただいた

まったく無関心というわけではないけれど

よく解っていないない政治。

それでも、2017年7月23日現在の日本の総理大臣が安倍晋三氏であることは知っている。

支持率が落ちているということも知っている。

そんな程度だからこそ、タロットに聞いてみたくなりました。

タロットに聞いてみるとき、イメージするのは「その人」であって

「その人」を取り囲む周りの意見だとか印象は邪魔だと思っています。

それは、タロットが教えてくれることだから。

 

念じるというのとは、違っていて(そういう能力はないので)「その人」をイメージしながらカードをシャッフルしていくと、無心になる瞬間があります。

わたしの場合はそこでシャッフル終了。

 

阿部総理を想って出たカードは、こうなりました。

f:id:manoseka:20170724112106j:plain

大きくはないけれど満足できる状況へ向かっている。

自分の持っているものを手放したくないとしがみつくと

可能性に気が付かず、喪失したあとで後悔するかもしれない。

いくつかの失われたものに気を取られ可能性に気が付いていない。

遅れる、焦点があっていない。

富と名誉を持つものが助けてくれる。

自分を曲げず、情に流されない。

最後に、いまするべき行動として

「ペンタクルのナイト」が出ました。

これは、献身的で慎重さを持った働き者のカード。

忍耐が必要かもしれない。

 

と、こんな感じでした。

リーディングは、まったくできていないレベルで恥ずかしいですが

タロットで自分を占うと、気が付くこともたくさんあります。

わたしは、「未来を当てて失敗から逃げる」というのではなく

「こんなことを忘れてない?」とか

「こんな思い込みはない?」とか

そんなことたちを教えてもらっています。

 

 

 

スポンサーリンク