日記と短歌

短歌っぽいものを載せています

スポンサーリンク

2017-11-15から1日間の記事一覧

占い

占いに希望のカケラを見つけたい弱い心に負けないように まったく心配事がなくても未来は気になるだろうか。 明るい未来しかなかったなら、ただ楽しみに待てばいい。 不安だから占ってもらいたくなるのだ。

悩み

悩んでる大事なことがあったって今日のご飯は何作ろうか 悩んでいても夕方が近づいてくると 頭の片隅で「ご飯、何にしよう?」と考え始める。 悩みにひと区切りつけてくれるから それは、邪魔でもあるし、救いでもあるなと思う。

固定されたツイート

固定されたツイートみたいに願うのは笑った君の一瞬一瞬 ツイッターとかにある、固定されたツイート。 あんな風に、安心やら安定やら、幸せなんかを固定できたらいいのになーと思ってしまう。 具体的なものを、ひとつだけ固定できるとしたら何にしようかと考…

スポンサーリンク