日記と短歌

短歌っぽいものを載せています

スポンサーリンク

さようならの人たちへ

リンキンパークのチェスターが亡くなったとニュースで知った。

さようならだ。

声が好きだった。

子供の頃、箱に入った父を見たときから

人は突然に、さようならも言わないでいなくなってしまうということを知った。

悔やまれるそれであったり、満足のそれであったり、

いろいろだ。

同じなのは、誰にでもあるということ。

いなくなった人たちは、どうしているだろう。

と、ときどき心が会いたがる。

そのときがきたら会えるんだろうか。

そんな空想をしていたわたしは、さようならをした人たちよりも、どんどん大人になっていく。

あとかたもなく、ああ、気持ちのいい日だ、とか思いながら消えるみたいに、オサラバしたいというのは贅沢なんだろう。

願わくば

本日はお日柄も良くさようなら

がいい。

スマホから

スポンサーリンク