日記と短歌

短歌っぽいものを載せています

スポンサーリンク

アクリルたわし

f:id:manoseka:20171106102511j:image

アクリル毛糸でアクリル雑巾とアクリルたわしを編みました。

アクリルたわしはとても便利で、湯のみやカップについた茶しぶなどに威力を発揮します。

雑巾サイズのものは浴槽を洗うのに便利です。

 

アクリルたわしで検索をすると作り方や使い方などたくさん出てくると思うので、実際に作って使ってみた個人的な感想を書きます。

 

まず、油汚れには向いていません。

以前、アクリルたわしに洗剤をつけて油分のついた食器を洗ってみました。

きれいにはなりますが、アクリルたわしが油分を吸い込んでしまい、アクリルたわしが早くダメになります。

 

掃除にもとても向いています。

わたしは、窓や床も大きめに編んだものを使っています。

 

 

スポンサーリンク