日記と短歌

短歌っぽいものを載せています

スポンサーリンク

寝たまんまヨガのアプリがなかなか良い

YouTubeの架空請求動画に今さらだけどハマって見まくっていたらなんかストレスたまったかもしれない。

 

それで「寝たまんまヨガ」というアプリをダウンロードした。

私自身は、ヨガは未経験です。

 

アプリには、15分ほどの無料のものが2つある。

それを試してみた。

仰向けに寝た状態で目を閉じて

聞こえてくる女性の言う通りに意識する。

体を動かすことはほぼない。

催眠術みたいな感じ。

催眠術の経験もないけど。

 

最初に試したのが昨日の夜。

 

安眠効果がすごい!という評判だったので

そのまま寝てもいいように布団の中で聞いてみた。

「寝落ちして最後まで聞けない」という噂も確かめたかったし。

 

そして寝落ちしました。

といっても、私は寝つきがとってもいいから噂が本当なのかはわからない。

 

眠りの邪魔にならないのと気持ちよく眠れたことだけは実感しました。

 

寝つきがいいとはいえ、眠りに落ちるまでの数分をグズグズとネガティブな思考に支配されることが多い私みたいなタイプにはありがたい。

 

いいですよ、このアプリ。

スポンサーリンク