日記と短歌

短歌っぽいものを載せています

スポンサーリンク

amazonにサインインできなくなった日

突然amazonにサインインできなくなった。

「アカウントがない」とかなんとかでエラーになってしまう。

アドレスとパスワードを何度も何度も確認したけど合っている。

 

カスタマーセンターに電話をする。

架空請求の動画を見ていたせいで、疑心暗鬼になっている。

「そちらは本当にamazonですか?」

「証明できるものはあります?」

混み合っているカスタマーセンターにしてみたら、さぞかし迷惑だっただろう。

ごめんなさい。

 

amazon側には異常はないということで

違う端末で正常にサインインできるかどうか試してみてください

と言われ、青くなる。

それって違う端末で大丈夫だったら

私のスマホに問題発生ってこと?

夫のスマホを借りたら、サインインできてしまった。

「私のスマホに問題がある」決定だ。

とりあえずamazonカスタマーセンターに再度、電話。

事情を話して

「これ、どうしたらいいでしょうか?」

(と聞かれても困るだろう、amazon側は)

「お客様、アドレス、パスワードは合ってますか?」と基本に戻る。

「もうね、何度も確認したしゼッタイ合ってます!」

自信に満ち溢れて、そう言いながらアドレスを見ると

あれ、ちょっとココ隙間空いてない?みたいな箇所がある。

半角スペース発見の瞬間だった。

 「すいませーん。アドレスにスペースがありましたー。サインインできましたー。」

 

スマホ大丈夫だった安堵と大騒ぎに見合わないミスの小ささに照れた。

 

皆さまもスペースには気をつけてね。

スポンサーリンク